7.31.2013 from atelier.
アンティークアヒル雑貨

体が暑さに馴染んできたようで、エアコンより工具を選択して、正解だったかなと思っています。

まあ、今のところ。

とても暑かった7月の上旬頃を除けば、比較的過ごし易かったように思いますが、8月はどうでしょう?

7.27.2013 from atelier.
ウッドフェンス塗装施工

土曜日に片面塗って、日曜日にもう片面を塗る。 よくある週末の過ごし方。

夏場はバラの成長期、ぐんぐん伸びています。

株下に近い場所や成長の良い枝を止めているアサヒモは、カットしておくと良いでしょう。

夏場は状態の管理のみ、景色を構想するのは涼しく成るまでお休みです。 とある週末の過ごし方。

7.24.2013 from atelier.
メダカのクラス

浮き草をかき分け餌をあげるのも手間なので餌場を設置。 なかなか良いそうです。

ちよろちょろと泳ぎの練習。

7.22.2013 from atelier.
新枝咲きテキセンシスクレマチス

花よりも、咲き終わった後のブロンドを眺める事の多いクレマチス。

暇さえあれば眺めていた春咲きのバラと比べては酷ですが、華(ブロンド)もそれなりに楽しめています。

ぽつぽつと咲いています。

7.19.2013 from atelier.
机の上の小さな雑貨

掃除の度に景色が変わる小さな街。

出会いと別れを経験し、成長して行く動物たちの物語。

ニワトリさん居ませんね。 それでも私たち羊は、あきらめず貪欲に探し続けるでしょう。

バイとの収入に響くので。  机の上の動物たちにも事情がある。

7.12.2013 from atelier.
エキナセアエキノプスグロリア

日差しを避け、午後から少し草むしり。

鉢植え植物を枯らさないようにと、草むしりは草花に干渉している辺を少々。

それにしても倉庫前だけはオアシスですね。

花持ちの良いエキナセアに、ボールのような「るり玉あざみ」。

暑さで心揺れましたが、エアコン導入より工具の方が楽しめるかなと。

7.11.2013 from chopota.
裏庭の悪い虫たち

梅雨明け早々に日差しが真夏。 体が馴染んでいないうちは気を付けないとね。

溶けてしまわないように。裏庭の悪い虫BBB

裏庭の悪い虫たち、BBBなツーリング2

7.7.2013 from atelier.
オルラヤイモムシ

梅雨が明けたようですね。

部屋にエアコンを導入しようか、新しい工具を導入しようか悩みます。

星からの願い。

7.5.2013 from atelier.
エキナセアピンク

種からでも株からでも増やせて

雨にも負けず自立してくれる優秀なエキナセアは、夏のお気に入り。

花が少なく寂しかったアトリエガーデン、2年程でずいぶんと華やかに成りました。

ピンクのダブルが、今回のシークレット苗だったのかも知れませんね。エキナセアダブルデイライト

思いのほか気に入ったので、こちらも増えてくれると嬉しいです。

もうひとつのお気に入り、るり玉あざみ。 少しずつ色付いて来ました。

エキナセア株が上昇中。

7.1.2013 from atelier.
枝咲きクレマチスビチセラ

天気予報に晴れマークが並び始め、梅雨明けもそろそろでしょうか。

充電も済み、庭の管理をぼちぼちと再開。

夏の間は、鉢植えが枯れてしまわない程度ですけれど。

繰り返し咲き・梅雨咲き・7月咲きのクレマチス。

page top