11.30.2013 from garden.
国分寺市バラフェンスパーゴラ

バックヤードのリフォーム作業です。

加工スペースが限られ、塗装しながら組み立てて行く僕の施工スタイルだと

国分寺市バラフェンスパーゴラ

時間掛かるだろうなという感じ。

デッキの塗装、窓枠、奥のフェンスに手前のフェンスなどなど。

せめてここまでは・・と、思うところまで進めませんでしたが

冬作業が押しているので、やむなくここで一区切り。

国分寺市/ウッドデッキとフェンスをリニューアル(小さな部屋へ)より。 

11.27.2013 from atelier.
バフビューティー返り咲き

寝違えて首が回らぬ水曜日。

来週からバラの冬作業にシフトしたいので、エクステリア作業は今週でひと区切り。

今シーズンはリフォーム予定も無いので、植栽にバラの配置換えなど、ゆっくり楽しめればと思います。

バラの手入れをそろそろ。 

11.24.2013 from atelier.
パンプキンローズヒップコラボモデル

ポットのまま置いてある、草花の植え込みが出来ればと思っていましたが

次の作業で使う資材の準備や道具の整理、落ち葉掃除に植木の剪定などしているうち

あっというまの時間切れ。

掃除だけで終わってしまう、遊びが足りない日曜日と成ってしまいました。

11.21.2013 from atelier.
rose garden

月初めの雨と作業の遅れが重なり、ゆとりを持たせていた年内の予定が詰まってしまいそうです。

12月に掛け天気の悪い日が続けば・・ という事に成るのです。

11.18.2013 from atelier.
バラのカミキリムシ対策に

新しい道具の使い道。 手が届かない電気メーターの数値を見たりバラのカミキリムシ対策に

手が入らないエンジンの奥の方を見たり出来るし

ライトが点くので暗いところでも大丈夫。

僕の場合は、こう使う。

隠れて悪さをしている動物(または虫)探し。

11.14.2013 from garden.
rose & garden

rose & garden より。

11.11.2013 from atelier.
バラと芝生の庭づくり

芝生を敷いてみようかなと呟いた事がありまして、それを覚えていたオークンさんから芝生を頂きました。

管理に手が掛かるように成ると聞きますが、アトリエガーデンに至っては、雑草(偽装芝)で埋まってしまうし

抜いたり刈ったりしている手間と、それ程変わらないのではないかなと・・

どうなって行くのでしょうね? 芝生の庭は初めてなので、その辺の過程も楽しんで行ければと思います。

バラと芝生の庭づくりより。

11.8.2013 from garden.
rose & garden

前に写したバラの写真でもあげて行こうかなと。

rose & garden より。

11.4.2013 from atelier.
プチシャンテピンクミニバラ

体調を崩さないようにと書いていますが、作業でというより机に向かっている時間が続いた時に

そうなる事がよくあります。

調べものやお見積りなどが重なる、冬作業開始前の今は、まさにそんな時期。

バラの冬作業シーズンに入ってしまえば、あれこれと手も頭も回らなくなってしまいますから

まとめておけるものは今のうちに。

ちなみに冬作業シーズンは、一年で一番規則正しく過ごしている時期でもあります。

返り咲きバラとノミハムシより。

page top