3.29.2020 from atelier.
ローズガーデン 東京

ないだろうなと油断していた雪となり、出しっぱなしだったサボテンなどを軒下へ。

積雪は10センチほど、お昼過ぎには止みましたが、伸び始めていた新芽には重たい試練。

見回りは明日に成りますが、見るからに折れている枝も・・。

一時は 30センチ程に積もりそうな勢いを感じていたので、まだ良かったなと。

心配なのは屋根の雪、落ちて来ずに溶けてくれますように。 バラの新芽と残念な春の雪。

3.21.2020 from atelier.
バラの庭 東京

車輪止めのコンクリート平板を、レンガアプローチの車輪止めに。バラの仕事 東京

必要な分のレンガをそろえ、パーキングに車を移動。

仕上げはきっちり・・ではなく、周辺の雰囲気に合わせる感じで。

同じレンガだと思うので、次第に馴染んでくれるでしょう。

車はもう少し下げるので、通路としてはあれですが・・

こうして見ても写真に残せる風景が広がりそうで、良い感じ。

バラの庭づくり、春の準備とレンガのアプローチ。フロントガーデン

3.9.2020 from atelier.
バラの庭 芝生

バラとクレマチスの誘引作業が一段落。 風景の一部として、怠れない芝生の手入れへ。

エッジのレンガ調整と枯れ葉を取り除くサッチング。 奥庭の芝生でも 45リットルの袋いっぱいに。

ひと通り芝を刈り、スパイクで土を踏みしめエアレーション。 肥料と目土をならして芝生の管理終了。

週末作業も のんびりな時期に入りました。 倉庫前から別館前を眺める風景。

主軸となるバラを動かしていない、楽しみな別館周り。

バラの庭仕事、春の準備と芝生の手入れ。 アトリエガーデン奥の庭より

page top