31.8.2019 from garden.
国立市 薔薇の手入れ

バラの季節管理で国立市のガーデンへ。

季節の管理は、お庭とバラの状態からポイントとなる月(年数回)に行います。

より良い状態で冬の作業、春の景色へ繋げて行けるよう、先の形をイメージしながら。

今季から導入した春の管理(1回を2回に分割)の効果は上々でした。

追肥のご要望を頂き、高ポイントの季節管理(皆さんお待ちかね)B面の作業へつづく。

バラの季節管理、ポイントと成る作業。 国立市のガーデンより

29.8.2019 from garden.
日野市 薔薇の庭

夏休み明けの庭仕事、ウッドフェンスの施工で日野市のガーデンへ。

搬入口に隣接する加工場と施工場所。 作業がしやすく捗りました。 夏が好きな理由のひとつ・・

本当に暑いと蚊も来ない。 フェンスは仕上げ前ですが、風景の収まりが良くなりました。

続いて、デッキテラスとパーゴラを施工して行きます。 ※9月中頃の予定

バラのフェンスと庭づくり。 日野市のガーデンより

19.8.2019 from atelier.
日野市 バラの庭 業者

バラの管理をおおむね済ませ、エクステリア資材の準備を開始。

作業台の倍ほどになる木材の加工は、脚立を補助に。 休み明けの作業は、ウッドフェンスの施工から。

今日は特に休みという感じではありませんでしたが・・。 バラの庭づくり、ウッドフェンスの加工と塗装。

13.8.2019 from atelier.
ローズガーデン 東京

今週は夏休み。 体がだれてしまわないよう、庭へ出ない日を作らないようにしています。

まずは、芝刈り。 2周め(春以降)となる、フロントガーデン(N)から始まる、バラの季節管理。

別館周りの枝を整理し一段落。 倉庫前フェンスの枝は、少し増えました。

加工台(2m)が小さいというか、バラが近いというか・・。 どちらともいえる、作業スペース。

春モードでは、加工台もバラの場所。 夏のバラと芝生の管理。

7.8.2019 from atelier.
バラの庭 アトリエ

梅雨が明け、エクステリア作業の準備を開始。 ※エクステリアの作業期間は7月~10月ごろ。

ローズマリーが大きく育ち、通るのがやっとな加工場前。 ヒルズガーデン加工場前の春モード。

庭の仕事とバラの庭。

5.8.2019 from garden.
バラの手入れ 所沢市

バラの管理(夏)作業で浦和区のお庭へ。

残っていた花がらから、全体的によく咲いてくれた様子が伺えました。

梅雨明けから作業が続き、だんだんと体が夏に馴染んできました。

バラの管理(花後)作業。 さいたま市浦和区のガーデンより

page top