16.11.2019 from garden.
練馬区 バラの業者

今期の最終となる、バラの季節管理、秋の作業。

跳ねている枝をまとめ、冬の作業までしばらく待機。

作業の予定は1月か2月ごろ、ローズヒップは無くなっているかも知れませんね。

バラの季節管理、秋の作業。 練馬区のガーデンより

13.11.2019 from garden.
入間市 バラの業者

入間市 バラの仕事管理作業もそろそろ終盤、入間市のお庭へ。

次回の春で3年目、フェンスのつるバラは順調に育っています。

アルミの扉から、バラの風景に馴染む木製の扉に交換。

ボルトオンでアーチを追加し(3ヶ所)周りの枝を仮止め。

これで冬の誘引作業に向けた下準備が整いました。

冬の作業は、来年1~2月頃の予定です。 楽しみ。

バラの管理と庭づくり、アーチとゲート。 入間市のガーデンより

3.11.2019 from garden.
日野市 バラの業者

夏に施工したウッドフェンスの続きの作業。

デッキテラス(ウッドデッキ)は腰高の窓に合わせて。 基礎周りは植栽にてカバーされる予定。 

ウッドフェンスとパーゴラの色は、緑によく馴染むオリーブグリーンに。

テラスへのステップ(取り外し可)とランプを取り付け完成。

窓辺からの眺めを視点に、パーゴラから展開するバラの景色が楽しみな庭になりました。

バラの庭づくり、パーゴラとデッキテラス。 日野市のガーデンより

page top