7.28.2014 from atelier.
ルリタマアザミ バラ

2ヶ月なんてあっという間だから。 と、思い込ませる夏対策。

ここ1週間の外作業で、体も大分慣れて来ました。

パソコンは事務所みたいなものだから、調子が悪いと困りもの。

アトリエバラの夏剪定も進んでおり、芝刈り(夏のイベント)もそろそろ。

7.20.2014 from atelier.
小さなバラの庭づくり

しばらく庭に時間を使えるかなと考えていた矢先、パソコンが・・。

ただいま部品を取り寄せ中。 直せるか分からないので、ある意味ギャンブル。

芝生の中に生えている雑草を今抜くか、少し大きくしてから抜くか、これもギャンブル。

それとも、刈ってから抜いた方がいいとか。  もう少しバラの庭。

7.13.2014 from atelier.
小さなバラの庭

さぼってナチュラル(そのまま)な、下草の管理を開始。 

そのままでも良いんじゃないかと思いながらも、剪定するたび気持ちは楽に。

スッキリの方が良いのかな、作業場だしね。  週末をナチュラルに。

7.13.2014 from atelier.
ローラアシュレイ バラ

夏の日差しに慣れるまで、しばらく掛かりそう。

成長次第では、次回シーズンの主役クラスに成れるかも・・の、小輪バラ。

rose & garden より。

7.8.2014 from atelier.
エキナセア 7月

台風が来るようで、伸ばしているバラの枝は止めておかないと。

エキナセアは倒れてしまうかな。 芝生は綺麗に付いていない上、雑草も増えてきて・・。

台風が過ぎれば、いよいよ夏という感じでしょうね。 アトリエの片づけを少しずつ始めました。

7月のエキナセア。

7.5.2014 from atelier.
フロリバンダ 返り咲き バラ

蕾が虫に取られてしまい、新しく迎えたバラが春に咲きませんでした。

景色に成る前なので割り切りますが、庭で咲いた花の雰囲気を一輪でも眺めておけたら・・

次回のシーズンまでに情を深められるのに、とは思います。

返り咲くバラならチャンスあり。

7.2.2014 from garden.
ミドリガメ 散歩

5月病(バラの)を引きずったまま、7月に入ってしまいました。

花がら切りは半分程しか終わってないし、資材で散らかっているアトリエの庭。 そろそろ動き始めないとね。

page top