6.26.2014 from atelier.
エキナセア ダブル

バラの季節が終わったからなのか、梅雨で予定が回らないからなのか

気が抜けてしまいがちな6月も終盤に。

次は暑さのせいにして、気を抜いて行こうかな・・。  やる時は、きっとやるから大丈夫。

6月のエキナセア。

6.21.2014 from atelier.
小さな庭づくり バラ

作業スペースに戻すため、部分的に花がらを剪定しました。

たくさん咲いた分、切り応えありますね・・。

だからという訳ではありませんが、次回は違うスタイルで調整してみようかなと。

フェンスも500mm程、あげられたらいいんですけど。

優先順位が下なので、気持ちが回せたらですね。  花がら切りペンキ塗り。

6.18.2014 from atelier.
メダカ 水草

出掛けようかというところ、雨が落ちて来たので予定を変更。 今日は資材の買い出しに。

メダカクラスの新入生。

6.12.2014 from atelier.
雑貨 アトリエ ウッドチップス

来シーズンの景色づくりに必要な、パーツ(バラと作りもの)を書き出しました。

雰囲気を作れた春の景色は、次の空間に引継ぎ、悪いは手直し。

お気に入りの場所が、シーズン毎に広がってくれたら嬉しいですね。

梅雨の中休み、たくさん休んで下さいな。  バラの庭と景色のプラン。

6.9.2014 from atelier.
バラ クレマチス 庭

一番良いところで雨が続き、気に成っていた別館のバラ。

剪定するつもりで覗いて見れば、のっぺりしてはいるものの、思いのほか綺麗に咲いていました。

遅咲きグループは、花の粘りも良いのです。 クレマチスも咲いています。

6.5.2014 from atelier.
小さなバラの庭づくり ウッドチップス

雨が上がっていた午前中。 別館の景色を写真に残し、楽しんできた春のシーズンを納めました。

これから咲いて来るバラもありますが、この辺で一区切り。 仕事も結構さぼりました・・。

でもそれが、仕事に活かされるしくみな訳で、バラの景色を広げるガーデンサービスを、新しく考案しています。

皆様のお庭に、楽しさを還元して行けたら、といったところでしょうか。 その辺りは、また後ほど。

※優先順位/アトリエ・めじろ・お客様。  楽しむ程にバラの庭。第三グループその3

6.4.2014 from atelier.
ランブラー 誘引 バラ

明日の天気予報、梅雨入りと一緒に大雨とのこと。

満開に届かずも、雨入り中に開花を迎える事の多い遅咲きバラを、十分に楽しむ事が出来ました。

作業を優先としていた空間も年々庭より。

次回のシーズンまでに、どの程度手を加えようか(加えまいか)考えているところ。

しないつもりでいても、枝を解すと気持ちが変わっちゃったりするので、なんとも分かりませんけどね。

アトリエバラの春シーズン終了前夜。第三グループその2

6.2.2014 from atelier.
小さなバラの庭づくり ウッドチップス

2日もあれば、とてもいい感じに成りそうな別館付近。

もう満開認定しちゃって良いんじゃないの、という気分です。バラとクレマチス 庭

遅咲き第三グループと、つるアイスバーグを除いた若いバラが

一年でずい分成長してくれたので、シーズンを長く楽しめたように思えます。

まとめは少し先に成りますが、気持ちは来年に向かっており

冬までに作りものを粗方終わらせ、移植や配置で景色を整え

より楽しめる、バラの景色を作りたいな、なんて計画を立てているところです。

遅咲きバラの咲く景色。第三グループその1

page top